fc2ブログ

プロフィール

Bochi Bochi

Author:Bochi Bochi
2013年4月から大阪の豊中市内でプリザーブドフラワーのワークショップをしています。

昔から制作する事が大好き♪

ぼちぼち自分なりのペースでやってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ギフトにお勧め

この額のアレンジ、プレゼントに♪とよくご注文下さいます。

ガラスで保護されてるから埃が入らないのがいいみたいです。
箱があるのできちんと包装が出来るのもいいところかな。
あとはバラが沢山入ってるので見栄えがよく非常にプレゼントらしい。



付属の棒を差し込んで立てて飾ったり、そのまま平置きにしたり、壁にかけたり飾り方は3通りあります。

こちらはピンク系で作りました。
何色系でとお好みの色をオーダー下さいね(^^)

スポンサーサイト



好きなもの 2 「うめの花」

昔から梅の花が好きみたいです。
まだ寒い中、ふと気付くと咲いている梅の花。

桜程もてはやされてないけれど春の訪れを真っ先に知らせてくれるような。。。



なんだかキザな感じになったのでこの辺で失礼します^^;

子供部屋に可愛いリース

今日はお子さんのお部屋にリースを飾りたいという事で
2種類のリースを作って頂きました♪

お子さんの好みを予め聞いて事前に打ち合わせしてました。

一つは紫系。
グラデーションで綺麗です。
アクセントにリボンとパール。


もう一つはライトグリーンのお花をポイントに、濃いブルーと鮮やかなライトブルーのアジサイの組み合わせ。
こちらはあえてリースの土台を見せてナチュラルに。
レースリボンも添えられました。



どちらも出来上がりがとても素敵。

お子さんはどんな顔するかな♪
反応が楽しみです(^^)

スウィーツ風アレンジ

月曜日初めての方が来てくれました。
ケーキ型のアレンジメントを作って頂きましたが、初めてなのにとてもお上手で素敵に仕上がっていました☆



可愛いお子様も一緒で私自身とても癒されました(*^^*)

夢中に制作すると色んな気分転換になると思います。子育て中のお母様もどうぞお越し下さいね♡


アイボリーイベント報告

3/7.8のホテルアイボリーのイベント、Sweets & Womanフェスタ終わりました。私は8日(土)のみ出品。

2日間に分けた為混雑もそれ程ではなかったみたいです^_^



今回はコサージュ中心に出しましたが、あまり出ませんでした。残念!

手作り品沢山みれて楽しかったです。
お昼はメルクのパンをほお張ってました。美味しかった~♪

コサージュいっぱい

コサージュを沢山作りました♪
クリップ&ブローチタイプで帽子やバックに簡単に付ける事も出来ます。

スカーフ止めにしても可愛いです。

春のセレモニーにも♪♪


3/8(土)のイベントに出しまぁす。



4~5月度 ワークショップ参加募集


4~5月度の講習日程が決まりました♪

4月→14.16.18.21
5月→7.8.9.12.14


*制作費 2900円
*Size 約12cm×16cm×6cm

今回の作品を気に入って頂いた方はお伝えしてますメールアドレス宛に3月末日までにお申し込み下さい。

*お申し込み順にご希望の日程を埋めていきますのでご了承下さい。
*尚、お申し込み後のキャンセルは材料仕入れの関係上ご遠慮頂いてますのでご了承下さいませ。

今回は高価なグラデーションのローズを使っています。内側から外側にかけて微妙なグラデーションがあって繊細で綺麗です。

ミニローズの色もすごく綺麗。グレープ色です。お店で見たら一見きつい色に思えたけれど、アレンジに入れると映えるのでは!と買ったら大正解。鮮やかな黄緑色のモスとのコントラストが気に入っています♡

フレーム型の白い陶器の器は立てて飾ると素敵だと思いますが、もちろん置き型でも飾れます。


昨年はこの時期、母の日のプレゼントにと作られる方が沢山いらっしゃいました。
ご自宅に飾られるのはもちろん、目新しいフレーム型なので、どなたかの贈り物にも喜ばれると思います。

皆さんでお喋りしながら楽しく作りませんか?お申し込みお待ちしてます(^∇^)



*初めての方はこちらのアドレスまでお問い合わせ下さい。
bochibochi.pf@gmail.com

 | ホーム |  page top