fc2ブログ

プロフィール

Bochi Bochi

Author:Bochi Bochi
2013年4月から大阪の豊中市内でプリザーブドフラワーのワークショップをしています。

昔から制作する事が大好き♪

ぼちぼち自分なりのペースでやってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

完成品2バージョン

前記事の大型作品の完成品です。


*最初はブルーと白でスッキリ爽やかバージョン。

*次に白いアジサイを発色のキレイな赤紫色のアジサイに挿し替えた華やかバージョン。


後者のバージョンでお届けしました。
みなさんはどちらがお好みですか?

少し変えるだけで、随分雰囲気も変わって面白いです。

今回も色々楽しめました(^^)
贈り先様があるのでお値段は載せませんが、プリザーブドフラワーでこの大きさで、このお値段は他ではないと思います。←すごい自信(笑)
今回のもので縦90cm×横45cm位。
写真にはありませんがお祝いの立札(カード)もつけさせてもらいました。


小さな物から大きな物まで作れますので贈り物、もちろんご自宅用にもご用命下さいね(^ν^)
あっ、大型作品はお引き取りのみで配送配達はできません。ごめんなさいね。
スポンサーサイト



大型作品、スタイリッシュに!?

またまた大型作品のご注文頂きました。今朝お引き渡し完了!

今回はとある企業の○周年のお祝いに。

以前クリニックの開院祝いのアレンジメント(実物)を偶然見て下さった方が「こんなの作れるんだったら私も頼もう♪」とオーダー下さりました。

こんな感じでつながっていくと嬉しいです(^^)

今回は企業様に贈るので、スタイリッシュにと思ってました。

優しい感じより、スッキリとした感じがいいかな、というのが直感。
材料を購入した時点でワクワク♪♪早く作りたい衝動にかられました。



今回は白の三又を使ってみよう♪
このブルーのスケルトンリーフをアクセントに入れたいな♪ とか考えるだけで楽しくなってきました。

長くなったので完成品は次回に
(^ν^)



額5つ完成♪

先日準備してました額が5つ完成しました。



この下の2つは以前オーダー頂いた方のご姉妹が気に入って下さり、紫系とオレンジ系を1つずつご希望でお作りしました。

一度頼んで下さった方に再びこうやってお声をかけて頂けるのはとても嬉しい事です♪


あとこちらはグリーン系ご希望の方。

こちらはボルドー系ご希望の方。

こちらはワークショップに飾るサンプル分。


色味によって随分雰囲気も変わります。
みなさんのお好みはどれかな?(^^)

ギフトのオーダー品ご紹介

昨日仕上げてお渡ししたアレンジメントです(^^)

華やかな感じにというリクエスト♪
ラベンダーカラーのローズと、発色の綺麗な赤紫色のアジサイをメインに入れました。

白やパープルのリボン、パールや光沢のある布のお花を入れて華やかに☆



お友達にプレゼントして下さるそうです。相手の方に気に入って頂けると嬉しいな♪

生花も綺麗ですが、プリザーブドフラワーのアレンジメントは長く楽しんで頂けるので贈り物にオススメですよ。



直射日光、高温多湿の場所を避けて置いて頂ければ約2年は綺麗なままなんです。

詳しいご質問があればこちらまで
(^ν^)
bochibochi.pf@gmail.com

オーダー頂きました。

ご自宅用に淡い色目の物をとオーダー頂きました♪
優しいオレンジベージュのローズが目をひいたのでそれと、シャーベットカラーの淡いグリーンを合わせました。



作りながら自分が気に入ってしまいました。
またこんな感じの作ろうっと(^ν^)

沢山制作中

オーダー頂いたガラス入りの額アレンジを制作してます。

昨日はローズを並べるところまで(^^)

様々な配色で、組み合わせて作っています。



娘が「私はこれが1番すき~」「次はこれ~」と自分なりのランキングを発表してきます(^^;;


今日、明日には完成させたいな♪

フレームの検品

ガラス入りのフレームのオーダーを数件頂いたので、7個取り寄せました♪
商品が届いたら欠損がないか一つずつ開けて検品してます。



うち4個はそれぞれ制作をご依頼頂いたもので、もうすぐとりかかります。1個はサンプル作成分。


現在2個在庫ありますので、ご希望、お問い合わせがあれば下記アドレスまでお知らせ下さいね。

bochibochi.pf@gmail.com




先週のワークショップ

先週金曜日にワークショップに来て頂いた方の作品紹介です♪

その日中に出来なくてごめんなさい^^;


お二人それぞれ違う作品を作って頂きました。

*スウィーツ風アレンジと
白い陶器のフレームアレンジ


来て頂きありがとうございました。
お喋りもとっても楽しかったで~す
(^ν^)

ワークショップ募集 「初夏のグリーンリース 」

6~7月の作品「初夏のグリーンリース」の募集です。



*費用・・・制作費、講習費込 2900円
*Size・・・直径約27cm

*日程
6月→11.13.16.20.27.30
7月→2.4.7.9
☆お申込み期限5/末まで☆

初夏向きにあくまでシンプルに、すっきりと♪
かっちり仕上げずナチュラルな線を生かしたリースにしました♪

プリザーブド加工されたグリーンを2種使って♪その中に白いお花が映えます。

どんなお部屋にも合いますよ~


いつも教室に来られている方はご登録頂いてますメールアドレスもしくはお電話にてお申し込み下さいませ。

初めての方は下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さいませ↓

bochibochi.pf@gmail.com


お申込み後のキャンセルは材料仕入れの関係上ご遠慮頂いてます。その旨ご了承下さいませ。
尚日程は先着順で埋めていきます。ご都合の良い日が少ない場合はお早めのお申込みをお勧め致します。


自分で言うのもなんですが、とっても気にいってます(^^)
お申込みお待ち致しております♡

期待のグラスドーム

素敵なガラス器だなぁと思って取り寄せました。



ここにプリザーブドフラワーのアレンジメントを入れれば、きっと雰囲気もよく素敵になるはず。

ガラスのドーム型なので埃も入らないんです。ガラス入りのフレームアレンジと同様ギフトに喜ばれそうな予感。


期待の新入りです♪

アレンジが出来上がりましたら又アップしますね(^^)
 | ホーム |  » page top