fc2ブログ

プロフィール

Bochi Bochi

Author:Bochi Bochi
2013年4月から大阪の豊中市内でプリザーブドフラワーのワークショップをしています。

昔から制作する事が大好き♪

ぼちぼち自分なりのペースでやってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リース制作風景♪

初夏のグリーンリース作りも中盤。
今まで沢山の方が作っていかれました♪

昨日はお2人来て下さったのでご紹介します(^^)
手際のよいお2人!みんな結構思い悩まれる中とても手が早い。拍手です☆
初めは円形に整えたワイヤーに沿わしてグリーンをとめていきます。

そして次にグルー(熱で溶かすボンド)をつけて葉の向きを整えます。

そして残りの葉を今度は立体的につけていきます。
白いお花や予めとっておいた実をつければ完成♪♪


\(^o^)/*
お2人とも素晴らしい仕上がりです。

お花の付ける位置、リーフの感じで同じ材料を使って制作しても個性が出ますね。それが楽しいし、だから自分で作った物に愛着が湧きます♡


お忙しい中来て下さり感謝です。ありがとうございました(^^)
スポンサーサイト



並べて飾りたいと

母が玄関に飾るのに作って~♪という事で、ブルーのローズメインでアレンジメントを作りました。

並べて飾りたいので同じ雰囲気に。

でも微妙にお花の配置を変えました。




並べて飾ったらこんな感じ(*^^*)


器の裏側は、、、コレ!!!

お酒が入っていたそうで、二つあるからこの器をどうしても使いたいと ^^;
裏は見ないでね(笑)

発表会のプレゼント

週末発表会のお友達にプレゼントするブーケを作りました(^ν^)

ブルーが好きな女の子。
なので綺麗な水色のアジサイを入れました。
寄るとこんな感じ。


喜んでくれるといいな♪

今日のリース

今日は4名の方に来て頂きました。やっぱり同じ材料で作っても、それぞれ個性が出ますね。
一つずつ皆で眺めてみました。



↑こちらは華やかだね~♪大人っぽい感じが素敵♪という皆の意見でした。


↑こちらはまるで初々しい花嫁さんみたいだね♪と(*^^*)


↑こちらは葉っぱが生き生きしていてる。生命力が溢れる感じが素敵だと♪


↑こちらは葉っぱの流れがキレイに円形になっていて、形がなめらかで美しい♪♪と。

作った後、みんなで眺めてそれぞれの個性を見つけましょう。

また皆さんのお家に飾って頂けると思うと嬉しいです。

ありがとうございました(^ν^)

レジンアクセサリー体験

少し前になりますが、初めてレジンでアクセサリーを作ってきました。

ピアスとペンダントトップです。
欲張って2個作らせてもらいました。どちらも持参したプリザの花材を少し入れさせてもらいました。

初めてでどうしていいのか分からない私でしたが、講師の方が1から丁寧に教えて下さり素敵な感じに(笑)完成♪

何かを作る作業って、本当夢中になってしまいます(*^^*)

家でプリザーブドフラワーを使った制作ばかりしていたので、すごく新鮮で楽しかったです♪

リフレ~シュ*\(^o^)/*

また色々挑戦したいです♪


小さな可愛いお友達も一緒

昨日も「初夏のグリーンリース」のワークショップでした。

小さい可愛いお友達も一緒に♪

うちの息子や娘が昔よく遊んでいたオモチャ。懐かしくなります。
息子は電車オタクになるんじゃないかという位電車が大好きでした。

女の子にはおままごとセット

ほんと自分の子供達が大きくなってしまったので、小さなお友達にはいつも癒されます(^ν^)

昨日の皆様が作ったリースはこちら。

同じ素材を使っても、みなさん全く違う物が作れます。それぞれ満足のいく素敵な仕上がりになりました(^ ^)

ありがとうございました。

あまり疲れないように

先週金曜日のワークショップ。
初夏のグリーンリース制作第2回目。

今回のリースは土台にはりつけていくだけのものとは違い少し難しいです。
前回の方は終わった後にちょっぴり疲れていらしたので、(ゴメンナサイっ)それではいけない!と最初の工程を私が事前にしておくことにしました。
その分少し時間短縮。疲れを軽減できたかな?(^^)
初回の方もお昼食べたら、疲れふっとんだと行って下さりホッとしましたが(笑)

リース、こんなに素敵に作って下さいました。
白いアジサイを一箇所にまとめ、より印象深くされています。


来て下さり感謝です。
ありがとうございました♪

今日からリース作りスタート♪

今日から初夏のグリーンリースの講習が始まりました。

起こし頂くみなさん分の大量の材料です。


今日は3名の方が来て下さいました。
円形にしたワイヤーにグリーンを配置よくとめていくのですが、結構むずかしぃ~との声が。
最初からきちんとした円にならなくても心配いりません。
後から葉っぱをカットして、いい場所にグルーでとめて形を整えていきます。

白いお花をつけたら、ぱっと明るくなります。



ほら綺麗に出来ました。

葉っぱの自然な流れも生かしつつ、きちんと形が整っています。


来て下さった皆様ありがとうございました。
大変お疲れ様でした(*^^*)

ブルーのローズで爽やかに

お友達から頼まれていた物を今日は作っていました。

これまたビフォーアフター(笑)




上がビフォー。下がアフター。
ブルーと白で爽やかな感じにというオーダーでした。
今回はブルーのローズを存在感のある大きいサイズにしました。

気に入ってくれるといいな♪


「集まれ♡GIRLS!!」

夏休み子供ワークショップのご案内です。



好きな色のお花やリボンを選んで、自分好みのミニアレンジメントが作れます♪

夏休みに可愛い自分だけの作品をお友達と一緒に作ってみませんか?勉強机にお気に入りのコーナーに飾って下さいね♪

*費用*
1000円(材料費、講習費込) ワンドリン付
☆暑いのでお茶、お水など水分は各自ご用意下さいませ。
*対象*
小学1年生~(子供達だけで制作します)
中学生、高校生ももちろんOKです。

*日程*
A→7月24日(木) 10:00~11:00
B→7月24日(木) 13:30~14:30
C→7月25日(金) 10:00~11:00
D→7月25日(金) 13:30~14:30

日程は上記のA~Dよりお選び下さい。定員各6名。先着順で埋めさせて頂きます。



写真部分をタッチすると大きな画像が見られます。
ある材料の中からお選び頂くので、早い日程、時間帯の方が沢山の中からお選び頂く事が出来ますよ(*^^*)

材料選びの流れ
①メインとなるミニローズの色を選びます。
②造花の色を選びます
③サイドに飾るリボンの色を選びます。
④トッピングするミニリボンを選びます。
*クリアフラワー、パールの飾り、モス(黄緑色のもの)はみなさん共通です。

持ち物は万能バサミのみ。持ち帰りの袋もご用意します。
グループでお申し込みの場合は代表者様が何名とお知らせ下さい。


お申し込み期限は材料仕入れの関係上、開催日3日前までです。
お伝えしているメールアドレスで受け付けています。
夏休みのお楽しみに是非お友達と体験してみてね♪
 | ホーム |  » page top