fc2ブログ

プロフィール

Bochi Bochi

Author:Bochi Bochi
2013年4月から大阪の豊中市内でプリザーブドフラワーのワークショップをしています。

昔から制作する事が大好き♪

ぼちぼち自分なりのペースでやってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

花束いろいろ♪

夏休み中に作った花束を全部ご紹介しまぁす。







ピアノの発表会、バレイの発表会、誕生日用に、、、♪♪


いろんなシチュエーションがありますね♪

もう一つお急ぎで作らせてもらった物があったのですが、当日すぐお渡ししたので写真を撮り損ねてしまいました(^◇^;)

そちらはお孫さんのピアノの発表会でお渡しする物でした。


「孫がすごく喜んでくれました~♪」と発表会終わってからご丁寧にメールを下さって、とても嬉しかったです(^^)


花束をもらうと無条件で嬉しくなりますね。
私にも誰かくれないかな(*^^*)

スポンサーサイト



こっくり秋のBall Arrangeスタート♪

今日から新しい秋のワークショップが始まりました♪
気持ちをピシッとひきしめて頑張ります。


そう思ってましたが、やっぱりお喋りしながらの楽しい講習。
久しぶりだったので近況を聞いたり子供達の話をしたり、とても楽しい時間でした♪


サンキライボールをくり抜き、ローズや秋の実をいれ、シックな色合いのアジサイを入れると雰囲気が出てきました(^^)



コロコロした形が可愛い秋のBallが出来上がり~~*\(^o^)/*


二つ並べるとこんな感じ♪



今日も楽しい時間をありがとうございました(^ν^)



出来ました♪クリスマスリース

やっと満足いくリースが出来ました




カラーはスモーキーでグレイッシュな感じにしようと大分前から決めていました。

今回はバーガンディカラーの艶消しボールピックがまず目に入り、そして同系色のリーフを見つけ…

大人っぽい素敵なリースを目指して、材料選びスタート!
バーガンディに白やシルバーを組み合わせ、格好良くしようと…

あとアクセントにネイビーのリボン、ゴールドのスターアニスを効かせました



これでほぼ完成!でもあと少し満足いかない………

えいっ!!と思い切ってバーガンディのボールピックを倍に増やしたら…
やっと満足のいく出来に


約28~29cmある豪華なリースが出来ました。
多分費用は頑張って(笑)2900円にする予定。

前回早く日程が埋まってしまいましたので、早めに募集したいと思います。


募集はまた改めて

ワークショップの準備

来週末から始まるワークショップの準備。

買い込んだ材料を出してみたらこ~んなに沢山!



来週から作るのはこちら



最近急に秋めいてきたので来週からの制作が楽しみです♪

プリザーブドフラワーのお供花

先日のブログを見て下さった方が、お供花を2つオーダー下さいました。





2つ、同じ花材を使っていますがグリーンやお花の挿す位置を変えて作ってみました。



花器の正面にタッセルを飾らせてもらいました。

オーダーのブーケ

昨日はオーダー頂いてたブーケをお届けしました。

お母様への誕生日プレゼントだそう♪




お茶を頂いてゆっくりお喋り。楽しいひと時ありがとうございます(^ν^)

気に入って下さるといいな♡

追加アクセサリー&台紙

昨夜アクセサリーを追加で作りました。



台紙もイメージ通りの物が出来ました。


天秤のモチーフをプリントしたくて入れてみました。
これは名補佐役のおかげ。
私は横に座ってあれやこれや言うだけ(笑)
ありがとうございます。

9/15(月.祝) 箕面キューズモール

今週はアクセサリーを沢山作りました♪

前々から自分用には好きに作って身に付けてましたが、今回はイベント用に(*^^*)







自分好みの材料で作るから、やっぱり自分好みの仕上がりに(^^)
作ってる時すっごく楽し~い♪
アップした写真以外にもまだあります。


☆9/15(月.祝) 箕面キューズモールにて

「育ママフェスタ」開催♪♪

10時~16時 雨天時は9/27(土)に順延。


お買い物に行かれる方は広場のテント群を覗いてみて下さいね❤︎

9~10月度ワークショップ

暑さも落ちつき、少し過ごしやすくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

9~10月の作品
「こっくり秋色Ball Arrange」の募集です





*費用・・・制作費、講習費込2400円
*Size・・・出来上がり直径約14cm

*日程
9月→24.26.29日
10月→3.6.8.9.15日
☆お申し込み期限 9月15日まで☆


ナチュラルなサンキライボールをくり抜き、その中に秋色のローズ、アジサイ、木の実、その他お花をあしらっています♪


秋らしい深い色合いでいい感じですよ。
小さめサイズなので玄関先、お手洗いなどに飾っても場所をとりません。

難しい工程はありませんので、あまり時間はかからないと思います。完成した後はゆっくりお茶して下さいね(*^^*)


いつも教室に来られている方はご登録頂いてますメールアドレスもしくはお電話にてお申し込み下さいませ。

初めての方は下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さいませ↓

bochibochi.pf☆gmail.com
(メールは☆印を@に変えてお送り下さい)


お申込み後のキャンセルは材料仕入れの関係上ご遠慮頂いてます。その旨ご了承下さいませ。
尚日程は先着順で埋めていきます。ご都合の良い日が少ない場合はお早めのお申込みをお勧め致します。


追記:
すでに満席の日、ご予約が入ってる日がございます。少数の場合は同席をお願いする場合もあります。その際はご協力して頂けると嬉しいです。


お申し込みお待ちしております♡

お見舞いのアレンジ

入院されてる方のお見舞いに

アレンジ制作の依頼がありました。
お見舞いのお花なので少しでも気分が明るくなるようにイエロー、オレンジ系のお花でまとめてみました。



きれいなお花を見ると心が落ち着きホッとしますね。
プリザーブドフラワーのアレンジメントなら傷む事なく退院されてもお家に飾って楽しんで頂けます。

喜んで頂けるといいな
 | ホーム |  » page top